人生初の車酔いを見たっ

27.02.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

3歳を目前に、いよいよ息子の三半規管ができました。
…ということで、人生初の車酔いをした息子、あおーい顔をして、もうグッタリ。

ホントなのか嘘なのか、赤ちゃんの頃は
三半規管がまだ発達してないので、車酔いしないとのことを何かで読みました。
この情報はどうなんでしょうね??

でも、今までは、車内で絵本読んでも何しても
平気だったけど、これからは車内での過ごし方を気を付けてあげなくては。

車から降りてからも、しばらくは元気がなく、
とてもかわいそうだったけど、
オモチャコーナーに行って、すっかり元気を取り戻した息子でした。

今日は、車酔いする息子を初めて見られたし(かわいそうだったけど)、
ちょっとオモシロイ1日だったな。

雨の日のwiiダンスで勝負!

06.12.13 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日は、雨。
雨の日は何かやる気が起きないのです。
朝起きて、少し雨の中傘をさしてお散歩。
いつも晴れてたら空を見たら気持ちいいのに、今日はそんな空もどんより・・・・・。
今日のおやつは何にしようか?夕飯は何にしようか?って考えてもいい考えが思いつきません。
そういう日は、もうそんな気持ちの流れに任せるしかないですね。

家に帰って子どもたちとwiiダンスをすることに!
ちょっとは、ハッスルできるかなと思って。
せっかくの春休み、子どもたちも雨だと飽きてきますね。
wiiダンスには、昔私が聞いてた曲も入っているので、ノリノリで踊れます。
ダンスを習ってる子どもたちと並んでいい年こいたおばさんも一緒にノリノリで踊ります(笑)
負けたくないのでついムキになっちゃったりして。
そしたら、気持ちもいつの間にかスッとしていたり。
気持ちの切替がもっと上手になりたいなぁ。と思う今日この頃です。