消費税増税前、最後の日曜日

22.03.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: , ,

いよいよ消費税増税直前!
この週末はどこのお店に行っても混んでそうでしたね~。
実際、いつも行く近所のスーパーも人でごった返していたし、みなさんかなり買いこんでました。
ジュース類はケース買いが当たり前、みたいな(苦笑)
私は買いだめするお金がないので普通にお買物…。

そして今日は椅子を探しにIKEAまで出かけたのですが、道が混んでて辿り着くのにだいぶ時間がかかっちゃいました。
IKEAのすぐ近くに大型ショッピングセンターがあるので、そこに行く人が多かったみたいです。
勿論、IKEAにもたくさん人がいました!
でもまぁ、丁度良さそうな椅子を買えたし、帰りの道は割とスムーズだったので良かったです。

にしてもまとめ買い特需、すごいですね。

外出時には弁当持参です

07.11.13 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

最近外出時は極力外食せず弁当持参を心がけていますが、
思えば子どもが幼児の頃もお出かけは弁当持参していたんですよ。
なぜかというと、外食は添加物が心配だったり、
味が濃すぎたり油モノが多かったりするからという食の不安からでした。
幼児がいながらもちゃんと弁当作ってたんだ私・・・と今更感心(笑)

だんだん子どもが手におえなくなり、弁当づくりも大変になり、
楽をするためだけに外食に行ってしまう時期もありました。
でも、私も子どもも本来外食はあまり好きではないんですよね。
特にうちの子は偏食なので、
店によっては全然食べられるものがなかったりして(アレルギーは特にないのですが)

そんなこんなでまた外食をしなくなり、弁当を作るようになりました。
こちらのほうが私も子どもも楽なので負担にはなりません。
ただ、外で弁当を食べるには天気がよくないとおいしくないんですけど。
天気が悪いと食べる場所を探すのも一苦労です。