消費税増税前、最後の日曜日

22.03.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: , ,

いよいよ消費税増税直前!
この週末はどこのお店に行っても混んでそうでしたね~。
実際、いつも行く近所のスーパーも人でごった返していたし、みなさんかなり買いこんでました。
ジュース類はケース買いが当たり前、みたいな(苦笑)
私は買いだめするお金がないので普通にお買物…。

そして今日は椅子を探しにIKEAまで出かけたのですが、道が混んでて辿り着くのにだいぶ時間がかかっちゃいました。
IKEAのすぐ近くに大型ショッピングセンターがあるので、そこに行く人が多かったみたいです。
勿論、IKEAにもたくさん人がいました!
でもまぁ、丁度良さそうな椅子を買えたし、帰りの道は割とスムーズだったので良かったです。

にしてもまとめ買い特需、すごいですね。

なぜ私は買ってしまったのだろう・・・

14.11.13 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

ずっと昔ですが、100円ショップでノック式のボールペンが12本100円だったので「激安!」と購入しました。

そしてそのボールペン、まだ2本ぐらいしか使ってなくて、そのまんま残っています。
激安だけあってデザインはださいし、書き味もすぐインクのだまができてあまりよろしくありません。

買った当時はボールペンで手書きをすることが多かったので大量のものを買ったのだと思いますが、
だんだんWORDで文章作成し印刷して使うほうが多くなってしまったので、
もうボールペンを使うことはそれほど多くないんですよね。

今後もそんなにボールペンを使うことは増えそうもないので、残ったボールペンをどうしたものか思案に暮れています。

でも捨てられない・・・使っていないボールペンの断捨離は私には無理です(汗)