銀座でランチしてきました

14.02.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日は、友人と銀座で待ち合わせて、おいしいランチのお店に行きました!
普段は銀座なんてめったに行かないのですが、いつもよりちょっとおしゃれして出かけてきました。

お野菜料理のおいしいお店で、去年初めて来店し、すっかり気に入ってしまったのです。
今日は二度目ですが、やっぱりいいお店だった!
素材そのものが良いのはもちろん、調理法がシンプルで余計な味付けをせず、素材の味を最大限に引き出しているのが魅力です。

使用されている野菜は、オーガニック中心で、旬のものをそろえています。
ご飯は、酵素玄米で、噛めば噛むほど、うまみが口の中に広がります。

女性客が9割以上で、若い人はあまりいなかったかも。
確かにこういうお店って、アラフォー以上の女性にすごく好まれそう。

ランチとはいえ2000円以上するので、ちょっとお高めではありますが。
また機会を見つけて、何度でも通いたいお店です。

美容院に行ってきました

14.01.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日は久しぶりに美容院に行きました。
忙しかったので髪を切るのは2ヶ月ぶり。さすがに日数が経って髪がうっとうしくなってきたので行ってきました。
意外と美容院には他のお客さんが多くて、どうしてなのかと美容師さんに聞いたら、増税前の駆け込みで来る人が多いそうです。
増税の影響がここまで来ているのか~としみじみと感じました。

これからあたたかくなるので髪をバッサリ切ってもらうようにお願いして、ファッション雑誌を読んでいました。
アイラインの引き方についての記事が載っていたのが嬉しかったです。私は不器用でなかなか上手くいかないので……。
春のファッションはやはり可愛いものが多いですね。
最近はあまりファッション雑誌を読む機会がないので、美容院でファッションについてプチ勉強しています。