リフレクソロジー受けてきました

05.02.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日は、近所のリラクゼーションサロンで、リフレクソロジーを受けてきました。
足裏をゴリゴリ刺激されるとイタ気持ちいい!
終わった後のスッキリ感と足の軽さに、病みつきになります。

いつもは、月に一度くらい定期的に通ってるのですが、今日は2か月ぶり。
やはり疲れがたまっていたのか、いつもより足裏がゴリゴリしてた気がします。

私はそんなにむくみ体質ではないと思うのですが、終わった後はいつも靴がゆるく感じられます。
あと、ジーンズがちょっとゆるく感じられるとか。
自覚なくても、こんなにむくんでたんだなぁ、と実感します。

ヒザ下を刺激されるだけで、全身の血流が良くなって、ポカポカしてきます。
足は第二の心臓っていうけど、ホントですね!

増税前だからお金を使う?

29.01.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日息子に中学校の上履きを買いました。
ガソリンも満タンにしました。満タンで四千円。高いなぁ。

消費税は高くなるのに給料は据え置きで変わらない。
業績があまり良くないとのことだけど、そんなの私には関係ない。
貯金もあんまりないのに、支払うものは増えるばかりだし。
世の中理不尽な事が多い気がします。

子供たちは毎日のようにお菓子を買えとせがみます。
私の給料八万円。貯金もなかなかできない金額。
かといってこれ以上働くと扶養から外れてしまうかもという現実。

どう頑張ればいいのかな?どう生きればいいのかな?

宝くじでも当たれば何かかわるのだろうか?
もうすぐ娘の誕生日。
誕生日プレゼントどうしよう。

本当ち悩みは尽きません。

息子を取られたような

21.01.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日息子は朝からおばあちゃんおじいちゃんとお出かけしてました。
もうすぐ中学生になる息子にどうやらカバンを買ってあげたかったようです。
おばあちゃんは私には何も言わないで息子を連れていきました。

帰ってから息子に話をききました。6千円くらいのカバンを買ってもらい昼はうどんをたべたようでした。
ズボンも新しいズボンとベルトを買ってもらったようです。私とはあまり出かけたがらない息子。
服とかもいつもは一緒にみてくれないのに、おばあちゃんとは素直に行動したみたい。

なんだかとてもジェラシーを感じてしまいました。やっぱり孫だからこんなに可愛いがってくれるのかなぁ?
まるで息子を取られたような気がしてとても切ないです。

美容院に行ってきました

14.01.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日は久しぶりに美容院に行きました。
忙しかったので髪を切るのは2ヶ月ぶり。さすがに日数が経って髪がうっとうしくなってきたので行ってきました。
意外と美容院には他のお客さんが多くて、どうしてなのかと美容師さんに聞いたら、増税前の駆け込みで来る人が多いそうです。
増税の影響がここまで来ているのか~としみじみと感じました。

これからあたたかくなるので髪をバッサリ切ってもらうようにお願いして、ファッション雑誌を読んでいました。
アイラインの引き方についての記事が載っていたのが嬉しかったです。私は不器用でなかなか上手くいかないので……。
春のファッションはやはり可愛いものが多いですね。
最近はあまりファッション雑誌を読む機会がないので、美容院でファッションについてプチ勉強しています。

働く女性ってカッコイイ!

05.01.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

久しぶりに「ハケンの品格」というドラマを見ました!

ハケン女性をテーマにしている作品なんですが、篠原さん演じる大前さんを見ていると、働く女性ってすごくカッコイイな、と感じます!
男性顔負けな感じで仕事をこなす姿がとても印象的でした。

大前さんはたくさんの資格を持っていて、語学も堪能で、ついつい憧れてしまいます!

私は何も資格を持っていないのもありますが、このドラマを見ていると、私も何かの資格を取得したいと思ってしまいます!

派遣より社員の方がいいと思っていた考えが、このドラマで覆されました!

彼女のようにとまではいかなくても、自分も何か誇れるスキルを身につけていれば、派遣も社員も関係ないと感じさせられました。

大人になるってそういうこと

28.12.13 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

大人になるって大変です。
子供の頃に優等生だった人ほど、大人になるのに苦労したんじゃないかと思います。
その優等生っていうのは、頭が良くて臨機応変の方じゃなくて、素直に大人の言うことを聞いて素直に実行していた人のこと。

子供の頃に言われたこと。素直でいなさい。悪いことは悪いと言う。人にされて嫌なことはしない。などなど。
それなのに大人になると子供の頃とはまるきり違うことを言われます。
空気を読んで周りに合わせろ。上司の言うことには合わせろ。会社のために頑張れ。などなど。

特にこの、空気を読むって言葉が嫌いなんですよね。
協調性は必要だと思うけど、それって「周りがやってることからずれずに疑問を持たず楽しんでやれ」ってことだっけ?

大人になるってたいへん。私もまだまだ大人になりきれていないなぁ。

ふるい家、あたらしい家。

20.12.13 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

上京してもう十年になるんだなって実感がわいたのは、
お母さんから実家の引っ越しが終わって古い家を壊したって聞いた時でした。

一年前、道路ができるからって立ち退きで実家の家族は近場に移ったのですが、
前の家はまだ残ってたからあんまり実感がありませんでした。

地元に残っている家族は新しい家で生活をしてるけど、
こっちで生活してる私にとって、実家は前の家のままだったから。

新しい家は完成後、引越しする前に一度見に行きましたが、
モデルルーム勤務の私にとってカラの一軒家はただの建物にしか見えませんでした。

今、あの建物は実家の家族にとってもう実家なんだろうな。
私にとっての実家はなくなっちゃって、新しい家には馴染みがないし、
なんだか帰るべきところをなくした気分です。

年末と年度末がズレているわけ

12.12.13 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

「今年」と「今年度」の違いって、
社会に出てからでないと分からないし聞かないですよね。

年末の忙しい時期が終わってお正月にちょっと休みがある。
つかの間の休みの後、また三ヶ月後に控えている年度末に向けて頑張る……
なんだかいつまでたってもゴールが無いようで、区切りがたくさんあるのはうんざりしますよね。

でも、考えてみれば学生の頃も「今年」と「今学年」は違ったなぁ。でも学生の頃は春休みがあった。
社会人には春休みがない。
その違いは大きいんじゃないかな。

なんでズレているんだろう、面倒だから年末も年度末も一緒にしちゃえと思っていたけど、
そうなると年末の忙しさに拍車がかかるわけで、みんな大晦日は満身創痍になり、
めでたくお正月なんて迎えられないなと思い至りました。
それは嫌ですね。

雨の日のwiiダンスで勝負!

06.12.13 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日は、雨。
雨の日は何かやる気が起きないのです。
朝起きて、少し雨の中傘をさしてお散歩。
いつも晴れてたら空を見たら気持ちいいのに、今日はそんな空もどんより・・・・・。
今日のおやつは何にしようか?夕飯は何にしようか?って考えてもいい考えが思いつきません。
そういう日は、もうそんな気持ちの流れに任せるしかないですね。

家に帰って子どもたちとwiiダンスをすることに!
ちょっとは、ハッスルできるかなと思って。
せっかくの春休み、子どもたちも雨だと飽きてきますね。
wiiダンスには、昔私が聞いてた曲も入っているので、ノリノリで踊れます。
ダンスを習ってる子どもたちと並んでいい年こいたおばさんも一緒にノリノリで踊ります(笑)
負けたくないのでついムキになっちゃったりして。
そしたら、気持ちもいつの間にかスッとしていたり。
気持ちの切替がもっと上手になりたいなぁ。と思う今日この頃です。

お手頃価格のプロバイオティクスヨーグルト

22.11.13 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

TV番組で紹介されるたびに品切れになるほど人気なプロバイオティクスヨーグルト。
しかしお値段が少々高いのがネックで、毎日食べるのは難しいなあと思っていました。

そんな中で見つけたお手頃価格のヨーグルトが、タカナシ乳業の『おなかへGG!』です。
近所のスーパーで1パック55円という、プロバイオティクスヨーグルトとしては破格の値段です。
なのでまとめ買いして1日1パック、フルーツと混ぜて一緒に食べています。

そんなタカナシ乳業さんで春限定のプロバイオティクスヨーグルト
『タカナシ ヨーグルトWの乳酸菌』というのが新発売されたそうです。
価格はおなかへGG!より20~30円ほど高いようですが、
アレルギー対策にもなるそうなのでちょっと興味があります。

今度スーパーで探してみようと思います。ひょっとしたらこちらもスーパーでは安くなっているかもしれませんから。