乗馬マシンでダイエット

02.08.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。

友達の体験談です。
数年前乗馬マシンがはやった頃の事友達はさっそくその乗馬マシンを購入し喜々として乗りました。
初日「これはほんとに効いているのか?(;ーー)」と、疑問に思ったそうです。

するとその光景を見ていた友達の母親が「お前は馬に乗るとき足をだらっと垂らしたまま乗るのか?足を閉めろ足を!!」と、一言。

友達は言われたとおり足をマシンの横にくっ付けもう一度マシンを起動!
すると、今までマシンの揺れにあわせてだらしなく揺れるだけだったおなかにぴきぴきと力が入る感覚が・・・
そして、大根より太かった太ももも、内側の筋肉が普段していなかったお仕事を始める始末。

友達曰く「太ももを閉めるだけでこれほどまでに筋肉を使うとは・・・これ普段座ってるときも閉めてたらダイエットになるんじゃね?」

友達は太ももが邪魔で足が閉じられない人です。案の定長時間足を閉じていられないと嘆き始めました。
私はそっと高校時代に使っていたネクタイを差し出して「これでひざを縛ってれば長時間足閉じれるよ」と、アドバイス。

こうして友達は乗馬マシンプラス座るときはネクタイ縛りで足を閉じるで筋肉を鍛え分厚い脂肪を燃焼することに成功したのです。
今ではネクタイを使わず脚を閉じて座る事ができ筋トレが趣味のマッチョに進化しました。

フェイシャルマッサージのメリット

12.06.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。

顔のお肌の不調は女性にとっては一大事ですよね。生活習慣の乱れや外からのダメージ、あるいは精神的ストレスが大きいときなど、本当に色々な負担の度合いを表してくれるのが顔のお肌と言っても過言ではありません。それくらい、敏感なお肌であり、内外から健康的に美肌へと改善していく必要があるお肌なのです。

ですが、例えばお肌が荒れ始めたとき、吹き出物ができてしまったときなど、やはり焦って自己流の対策を施したり、とにかく気持ち的にもかなり沈んでしまったりしますよね。忙しい現代人ですから、手っ取り早く化粧品や薬、サプリメントなどに頼ってしまう方も多いのではと思います。

ですが、遠回りに思えても案外美肌への近道となるのが、フェイシャルエステに通って、フェイシャルマッサージをしっかりと受けるということです。フェイシャルマッサージというのは、多くの美容家の方もおっしゃっているように、美肌を導くには一番大事な方法の一つです。

まず、顔のお肌に適度な圧力を与えてマッサージすると、血行がすぐさま良くなり、肌のくすみが改善され、肌色が見違えるように綺麗になります。また、血行促進の効果でお肌の新陳代謝が上がるので、老廃物も排出されやすくなり、肌の荒れも収まり、さらに顔が引き締まって見えるようになります。

そして、嬉しいことに、顔のお肌の不調が改善されるだけでなく、顔から近い肩のコリが良くなったり、目の疲れなども適度に回復されたりすることがあります。フェイシャルマッサージが、体全体の不調を改善させてくれることも十分に有り得ることなのです。

こういったように、フェイシャルマッサージというのはメリットがたくさん詰まった、とても魅力的な施術と言えます。このサイトで言われているように、小顔効果、顔痩せ効果もありますので、小顔になりたいという方も安心です。

公園でお花見してきました

29.03.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags:

ようやく桜が咲き始めましたね!
3月半ばまで気温の低い日が続いてたから、こんなに寒くて今月中に咲くのだろうかと思ってましたが、
ここ1週間くらいのポカポカ陽気で、一気に開花。

近所の公園に、昼過ぎに自転車で出かけてきました。
家族連れやカップルでにぎわってましたよ。
みんな、レジャーシート広げてお弁当食べて、平和で幸せな光景ですね。

普段は、土日でもそんなに混まない公園なのですが。
この時期はもう、地面がレジャーシートで埋め尽くされる勢い!

まだ桜は満開とはいえず、5分咲きくらいでした。
これなら、来週末まで楽しめそうですね。

ここ数年は、卒業式の時期に桜が咲いていた気がするのですが。
今年は、入学式まで持ちそうな感じです。
雨が降ると、一気に散ってしまうのが残念なので、降らないでほしいなぁ。

大根のへたからつぼみが出て、とうとう花が咲きました

27.03.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

いつも大根のへた部分を水耕栽培しているのですが、
葉が大きくなるところまで育てるのが精一杯でした。

それがこの春、大根のつぼみが見られるようになり、
そのうちのひとつがどんどん茎が伸びて、とうとう花を咲かせました!

小さな花で、白に先っちょが紫色をしていました。
何気に大根の花を見たのははじめてです。
白と紫の花びらだったんですね。1つ物知りになりました。

てっぺんだけでなく、途中の葉っぱの根元からもどんどんつぼみが出て茎が枝分かれしています。
こんなにわんさかつぼみが出てくるものなんですね(笑)

春になり暖かくなってきたからでしょうか。
花が咲いた大根は水耕栽培をはじめてそろそろ1ヶ月になります。
水だけでこんなに長生きするとは思ってもいませんでした。

別の大根のへたからもつぼみが出始めているので、
こちらも大きくなってくれるといいなあと思いながらお世話しています。

消費税増税前、最後の日曜日

22.03.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: , ,

いよいよ消費税増税直前!
この週末はどこのお店に行っても混んでそうでしたね~。
実際、いつも行く近所のスーパーも人でごった返していたし、みなさんかなり買いこんでました。
ジュース類はケース買いが当たり前、みたいな(苦笑)
私は買いだめするお金がないので普通にお買物…。

そして今日は椅子を探しにIKEAまで出かけたのですが、道が混んでて辿り着くのにだいぶ時間がかかっちゃいました。
IKEAのすぐ近くに大型ショッピングセンターがあるので、そこに行く人が多かったみたいです。
勿論、IKEAにもたくさん人がいました!
でもまぁ、丁度良さそうな椅子を買えたし、帰りの道は割とスムーズだったので良かったです。

にしてもまとめ買い特需、すごいですね。

春休みの娘の話(中学生編)

16.03.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

中学生になった娘には、小学校5年生の頃から(おつきあい、といえるのか?)彼氏がいます。

運動部に入ったらしい彼はクラスも違うので、連絡はもっぱらメールかツイッターみたい。
私は娘の携帯やらタブレットやらを覗いたりはしないので、
話の内容を知る由はないのだけれど、気になります。
こればかりは人として、してはいけないことなので、娘であろうと覗いたりはしませんが。。。

小学校からのおつきあいらしいけれど、いまだに挨拶も、紹介もありません。
ただ、先生も友達も学校中が知っているというところから私も知りました。
いまのところチュウは禁止です。手をつなぐのはまあしょうがないのかな。。

春休みの最初の日、彼からデートのお誘いメールがきた模様。
もちろん娘はうきうきしています。
うぶな彼らはグループデートらしい。よしよし。
行先は映画を見て食事をするのだそう。それもディズニー映画。
待ち合わせは朝の8時。お昼を食べて解散。早っ!!

まだまだ子供でよかったと思う母なのでした。

長男の春休みの帰省の話(大学生編)

09.03.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

大学生になった長男が、三月になって突然帰ってきました。

お正月に来たときは「春休みは、部活で忙しいと思うから帰らないよ。」といっていたので、
突然「ただいまー。」と玄関が開いたときはびっくりしました。

子離れしなくてはーといつも思っているので、
嬉しくてもなるべくかかわらないようにし、気のないそぶりで接したり、
いろいろ母も気を使うものです。
でもやっぱり、ご飯に関してはここぞとばかりに好きそうなものを考えたり、
長男にリクエストしてもらったりと、毎日わくわくうきうきしてしまいます。

本当は今日、帰る予定でしたが、
あいにくの雨で帰るのはやめたそうです。(私としては雨に感謝!)
今、主人と次男と出かけていきました。
さあーこの間に今晩のメニューを考えなくては。(うきうき)

なんだかんだと言って、まだまだ子離れできそうもないのですがーそれは内緒ということで。

人生初の車酔いを見たっ

27.02.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

3歳を目前に、いよいよ息子の三半規管ができました。
…ということで、人生初の車酔いをした息子、あおーい顔をして、もうグッタリ。

ホントなのか嘘なのか、赤ちゃんの頃は
三半規管がまだ発達してないので、車酔いしないとのことを何かで読みました。
この情報はどうなんでしょうね??

でも、今までは、車内で絵本読んでも何しても
平気だったけど、これからは車内での過ごし方を気を付けてあげなくては。

車から降りてからも、しばらくは元気がなく、
とてもかわいそうだったけど、
オモチャコーナーに行って、すっかり元気を取り戻した息子でした。

今日は、車酔いする息子を初めて見られたし(かわいそうだったけど)、
ちょっとオモシロイ1日だったな。

春休みの次男の話(高校生編)

20.02.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日も次男は部活に忙しいようです。
朝も早く(6時)から起きだし、ごそごそと支度を済ませ、朝食をしっかり平らげ、そして学校へと出かけていきます。

高校に入学したばかりのころは、部活をするなどとは考えてもいなかったらしいです。
中学時代の部活がとても忙しく、勉強するための時間を作るのに大変だったようで。

だから、高校に入ったら、絶対部活には入らず高校生活を満喫するのだと、あれほど自分で言っていたのに、
ある日突然「体が痛い。じっとしているのがつらい。」と、部活に入りました。
中学でしていた運動部ではなく、新たな運動に目覚めたらしいです。

じっとしていると死んでしまうマグロの様な次男なのです。
そして、春休みだというのに休むこともなく、今日も大好きな学校へと出かけていきます。

ところで、いったい勉強はいつやっているのやら。。。

銀座でランチしてきました

14.02.14 / nocategory / Author: / コメントは受け付けていません。
Tags: ,

今日は、友人と銀座で待ち合わせて、おいしいランチのお店に行きました!
普段は銀座なんてめったに行かないのですが、いつもよりちょっとおしゃれして出かけてきました。

お野菜料理のおいしいお店で、去年初めて来店し、すっかり気に入ってしまったのです。
今日は二度目ですが、やっぱりいいお店だった!
素材そのものが良いのはもちろん、調理法がシンプルで余計な味付けをせず、素材の味を最大限に引き出しているのが魅力です。

使用されている野菜は、オーガニック中心で、旬のものをそろえています。
ご飯は、酵素玄米で、噛めば噛むほど、うまみが口の中に広がります。

女性客が9割以上で、若い人はあまりいなかったかも。
確かにこういうお店って、アラフォー以上の女性にすごく好まれそう。

ランチとはいえ2000円以上するので、ちょっとお高めではありますが。
また機会を見つけて、何度でも通いたいお店です。